2023/11/10

【重要】電話番号での本人認証サービス導入のお知らせ

 

 

平素より、銀河劇場チケットセンターをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

この度、銀河劇場チケットセンターではセキュリティ強化の一環として会員登録・チケット購入時に

電話番号での本人認証サービスを実施するシステムを導入致します。

 

 

■開始日時■

 

2023年11月13日(月) 10:00~

 

 

■電話番号での本人認証とは■

お使いの電話番号から認証時に表示される指定の電話番号へ発信していただき、

ご本人様の電話番号であることを確認する認証方法です。

こちらの認証を行うことにより、アカウントの不正利用や、第三者がなりすましてアカウントを作成する行為等を防止することが出来ます。

 

 

■認証が必要なタイミング■

 

・新規会員登録時

・チケット申込時、購入時 

・会員情報変更時(電話番号変更の場合のみ)  

 

※  チケットの申込・購入時の認証は公演によっては対象外になる場合がございます。

  また、非会員でのチケット購入時は購入毎に電話番号での本人認証を行う必要がございます。

※  電話番号の変更はマイページより変更・再設定が可能です。

 

 

【ご注意事項】

・既に会員のお客様は、マイページで認証いただくか、

 チケットの購入時に認証手続きを行っていただくことにより認証が完了となります。

・一度、認証を行っていただければ「本人確認済みアカウント」状態となり、

 都度の認証は必要ございません。

 ただし、非会員での購入は同じ電話番号でのご購入でも、購入毎の認証が必須となります。

電話をかけて認証を行いますが、音声を聞いたり、通話することはありません。

 また通話料金も発生いたしません。

 

電話が正常に発信されると、1-2コール後、自動で電話が切れます。
 切断確認後、通話の画面を終了させ、元の画面に戻ってください。

 <スマートフォン>

 発信後、元の画面に戻れない場合は、マルチタスク画面から現在動作中

 アプリのうち、ブラウザを選択してお戻りください。

 

・スムーズなお申込みのため、ご希望のチケット受付開始よりも事前に認証していただくことをおすすめ致します。

受付当日は混雑により認証が正常に完了できない場合がございますので、

 前日以前に認証していただくことをおすすめいたします。

 

【本人認証時にエラーが出てしまう場合】

下記、ご確認ください。

 

・日本国内番号のみ使用可能です。海外の電話番号は使用できませんので、ご了承ください。

1つの電話番号回線につき、電話番号認証ができるのは1アカウントのみとなります。

・固定電話での認証も可能ですが、ご家族等すでに他のお客様のアカウントで

 認証済みの場合はその番号はご登録いただくことが出来ません。

非通知設定で発信された場合は認証できません。

上記ご確認後も、エラーが続く場合は恐れ入りますが

 銀河劇場チケットセンター(03-5769-0011 平日10:00~18:00)へお問い合わせください。


 

その他、ご不明な点がございましたら、

銀河劇場チケットセンター(03-5769-0011)までお問い合わせください。

 

お客様におかれましては、ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、

今後とも銀河劇場並びに銀河劇場チケットセンターへの変わらぬお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

 

銀河劇場チケットセンター

このページの上に戻る